ヘルスケア連携ができない
Appleヘルスケア連携はiPhone端末でiPhoneアプリのみからご利用が可能です。
ヘルスケア連携がされない場合、以下端末側の設定をご確認ください。
■アプリのアップデートにより連携が解除されている場合がございます。あすけんアプリ設定よりヘルスケア連携がされているかご確認をお願いいたします
■OSが最新バージョンかをご確認ください。古い場合はヘルスケア連携がご利用いただけない場合がございます。
■ヘルスケアアプリを開き、ソースからあすけんアプリを選択し項目がONになっているかご確認ください。
ヘルスケアの「概要」より連携する項目をタップ(例:睡眠)
「睡眠」の「その他」の中にある「データソースとアクセス」
あすけんがON
■iPhone端末の設定>プライバシー>モーションとフィットネス>フィットネス・トラッキングがONになっているかご確認ください。またヘルスケアがONになっているかご確認ください。
iPhoneの「設定」の「プライバシー」
「モーションとフィットネス」
「フィットネストラッキング」と「ヘルスケア」がON
■一度アプリを削除/再インストールし、再度あすけんアプリよりヘルスケア連携をお試しください。
アンインストールいただく際に、「ヘルスケアデータを削除しますか?」というダイアログが出ますが、「削除する」を選択してください。
(再度連携されれば、削除したヘルスケアデータは再び反映されます。)
連携はされているようだが、数値があすけんに反映されない場合、以下の操作をお試しください。
■反映されていない数値の記録の入力画面を一度開いて閉じてください。
例:睡眠時間が反映されない場合
「カラダ記録」をタップ後、タブにて睡眠の入力画面を開き、左上の×ボタンをタップ。
上記で解決される場合がございますのでお試しくださいませ。