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システムに関する問い合わせ

不具合の場合の対処法

不具合の場合、以下の手順で不具合が解消されるか場合がございます。ご確認をお願いいたします。

まず端末側に問題がないか確認ください。

・通信状況をご確認ください。
(インターネットからWebページが正常に見れるか)

・端末の空容量は十分にあるか

・バックグランドにて多数アプリが起動している場合メモリ不足の可能性がありますのでご確認の際はバックグランドからすべてアプリを停止頂くようお願いします。

・OSが最新版となっているかご確認ください。


▼ブラウザ再起動(safari,chromeなど)

ブラウザ内で開いているページをすべて閉じてください。
ページを開きすぎている場合はブラウザが正常に動かない場合がございます。
androidをお使いの方はタスクマネージャからブラウザアプリを停止し再起動してください。
iphoneでsafariなどご利用の場合はiphoneホーム画面にてホームボタンを2度押下し、ブラウザアプリのサムネイルを上にスライドしてアプリを停止し再起動してください。

▼iphoneアプリ再起動方法

ホーム画面を表示しホームボタンを2回押下してください。その後あすけんアプリのサムネイルを上にスライドしアプリを停止してください。再度アプリを立ち上げてください。
※ブラウザ版ご利用の場合は、ご利用のブラウザのサムネイルを上にスライドし停止してください。

▼androidアプリ再起方法

ホーム画面でメニューボタンをタップし「本体設定」をタップし[アプリ]を選択。一覧からあすけんアプリをタップいただき、[停止]をしてください。再度アプリを立ち上げてください。
※ブラウザ版ご利用の場合は、[アプリ]を選択の際にご利用のブラウザを選択し停止してください。

▼端末を再起動

上記で解決できない場合はお手数ですが端末の再起動をお願いいたします。

▼アプリ版の場合はアプリを再インストール

端末再起動で解決できない場合はお手数ですがアプリの再インストールをお願いいたします。
※アンインストールによってデータは消えませんのでご安心ください。

上記試しても解決しない場合は、お手数ですが再起動、再インストールした旨を記載いただき、以下情報記載の上をお問合せをお願いいたします。


【ご利用環境】
・iosまたはandroidアプリ、ブラウザ(safariなど)
※上記どちらの環境でご利用かご記入ください。
※ブラウザ版お使いの場合はブラウザ名をご記入ください。

【機種名】
※端末名をご記入ください。

【詳しい状況】
※詳細をお調べ致しますので、再起動、再インストールした旨と不具合などはできるだけ詳細(発生した画面や再現方法など)をお教えください。
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