GoogleFit連携の不具合について
GoogleFitの仕様変更に伴い、Androidの一部の端末においてGoogleFitからあすけんへのデータ連携ができない不具合が発生しております。
『GoogleFit』と『ヘルスコネクト』の連携、および『あすけん』と『ヘルスコネクト』の連携に切り替えることでデータの連携がされますので、以下の操作をお試しください。
■操作手順
1.『あすけん』と『ヘルスコネクト』を連携
・あすけんアプリ→左上メニュー→設定→他サービス連携 をタップ
※ヘルスコネクトが端末内にない場合、GooglePlayが開きますので、ヘルスコネクトのインストールをお願いいたします。
ヘルスコネクトをタップ
設定するをタップしヘルスコネクトを開く
あすけんにヘルスコネクトのアクセスを許可しますか?の画面で「すべて許可」をタップ
2.『ヘルスコネクト』と『GoogleFit』を連携
・Google Fit を開きます。
右下のプロフィールアイコンをタップ
プロフィール画面で右上の設定アイコンをタップ
ヘルスコネクトの設定で画面でで、「Fit とヘルスコネクトを同期する」 をオンにします。
Google Fitヘルプ
3.『あすけん』と『GoogleFit』の連携を解除
・あすけんアプリ→左上メニュー→設定→他サービス連携をタップ
Google Fitをタップ
「設定解除する」をタップ
運動記録に「ヘルスコネクト」歩数と表示されます
ヘルスコネクト機能につきましては、Androidバージョン9.0以降でご利用が可能になっております。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。