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GoogleFit連携の不具合について

GoogleFitの仕様変更に伴い、Androidの一部の端末においてGoogleFitからあすけんへのデータ連携ができない不具合が発生しております。

『GoogleFit』と『ヘルスコネクト』の連携、および『あすけん』と『ヘルスコネクト』の連携に切り替えることでデータの連携がされますので、以下の操作をお試しください。

■操作手順

1.『あすけん』と『ヘルスコネクト』を連携

・あすけんアプリ→左上メニュー→設定→他サービス連携 をタップ
※ヘルスコネクトが端末内にない場合、GooglePlayが開きますので、ヘルスコネクトのインストールをお願いいたします。

ヘルスコネクトをタップ


設定するをタップしヘルスコネクトを開く


あすけんにヘルスコネクトのアクセスを許可しますか?の画面で「すべて許可」をタップ



2.『ヘルスコネクト』と『GoogleFit』を連携

・Google Fit を開きます。

右下のプロフィールアイコンをタップ



プロフィール画面で右上の設定アイコンをタップ



ヘルスコネクトの設定で画面でで、「Fit とヘルスコネクトを同期する」 をオンにします。



Google Fitヘルプ


3.『あすけん』と『GoogleFit』の連携を解除

・あすけんアプリ→左上メニュー→設定→他サービス連携をタップ

Google Fitをタップ



「設定解除する」をタップ



運動記録に「ヘルスコネクト」歩数と表示されます




ヘルスコネクト機能につきましては、Androidバージョン9.0以降でご利用が可能になっております。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。